岡崎市のパソコン(PC)サポート株式会社オアシス

メールの共有や外出先からの送信について

株式会社オアシス電話サポートセンター フリーダイヤル0800-200-3908 通話無料 平日9:30~18:30

サポートブログ

メールの共有や外出先からの送信について

2017年9月21日

こんにちは。オアシスの大竹将隆です。

今日はメールのクラウド化についてお話ししようと思います。

 

弊社のお客様でも多くの方がメールアドレスをお持ちです。

もちろん私も個人のメールアドレスを持っています。

顧客と連絡を取る際には必要不可欠なツールだと思います。

しかしながら、仕事をする上で、いくつかの不便な点もあります。

 

 

・送信したメールを他の端末では見られない、共有できない

 

・端末が壊れたらメールが無くなってしまう

 

・端末を購入する度に設定が必要

 

 

などなど・・・

 

メールをクラウド化すると、それぞれの端末で送受信を行っていたものが、インターネットに接続できる環境さえあれば、すぐにメールの送受信が可能になり、仕事の効率を高めることができます。

 

例えば、外出前に社内のパソコンで受信したメールを、外出先で空いた時間にスマホで返信をする、といったことができるようになります。

 

営業の方にはもってこいのツールですね。

私も外出することが多いのでとても助かっています。

 

また、万が一パソコンが壊れた際にも、取引先とやりとりしていた大切なメールが無くなって取り返しのつかないことになってしまった!

 

というトラブルを防ぐこともできます。

 

クラウド化するツールとしてはgmailやoffice365などがありますので、

ご興味のある方はオアシスのスタッフまでお問い合わせ下さい。

 

gmailoffice365  快適

 

toi_bana

 
写真社員

私たちにご相談ください。

株式会社オアシス電話サポートセンター フリーダイヤル0800-200-3908 通話無料 平日9:30~18:30

メールでのお問い合わせ

オアシスはお客様のIT環境はその会社によって様々です。
現在の使用状況や予算に応じてその都度適切なご提案をしてまいります。
無理な電話営業等は一切しておりません。
愛知県岡崎市周辺の中小企業様を中心に
皆様にとって快適なIT環境を構築していくために、
精進してまいります。

page top

パソコンの故障、トラブルに
愛知県岡崎市の安心サポート

Copyright © 2014 OASYS. All Rights Reserved.