岡崎市のパソコン(PC)サポート株式会社オアシス

セキュリティ面について

株式会社オアシス電話サポートセンター フリーダイヤル0800-200-3908 通話無料 平日9:30~18:30

サポートブログ

セキュリティ面について

2018年3月5日

こんにちは。

オアシスの大竹将隆です。

最近は暖かくなり少しずつ春が感じられますね。

週末に九州の方では夏日を記録したようです。

私の近所の梅の花も咲き始め、いよいよ春だな~、と感じております。

 

 

 

私の前職では、経験だとこの時期は最後の追い込みをかけている時期です。

連日気合を入れて頑張っていました。

話すと長くなるので前職の内容はまた次回の内容にしたいと思います。

 

 

さて、前回のブログにてお伝えしたセキュリティ面について本日はお話ししようと思います。

WindowsのPCでは、製品の発売以降に発見されたプログラムの不具合やセキュリティ上の問題点 を修正するためにセキュリティ更新プログラムを提供されています。

 

いわゆるWindowsUpdateというやつですね。

 

コンピューターを安全にお使いいただくには、セキュリティ更新プログラムを定期的に適用することが重要です。

しかし前回お伝えしたように延長サポートが終了すると、このセキュリティ更新プログラムの提供が行われなくなり、セキュリティ上、たいへん危険な状態になります。

 

よく例として挙げられるのは

 

①ウイルス・マルウェア

※悪意を持って作成されたソフト。被害を起こすために目的とした有害なソフト

 

②ランサムウェア

※文章や画像などを暗号化して閲覧できないようにしたり、強制ロックをかけたりするウイルス

 

③情報漏洩

 

④外部からの攻撃

 

など・・・

 

実は数多くの危険が世の中には存在しています。

 

企業にとって大切な情報を守るためにも、Windous10への移行や、各種セキュリティ対策は大切です。

 

みなさん、うちはセキュリティソフトも入れてるから大丈夫!!!

そんな風に他人事だと思っていませんか?

かかってからでは遅いです。

今は良くても器械です。必ず劣化や故障は起きてくると思います。

 

ご相談だけでも構いませんのでオアシスまで是非ご連絡ください。

 

 

toi_bana

 

 
写真社員

私たちにご相談ください。

株式会社オアシス電話サポートセンター フリーダイヤル0800-200-3908 通話無料 平日9:30~18:30

メールでのお問い合わせ

オアシスはお客様のIT環境はその会社によって様々です。
現在の使用状況や予算に応じてその都度適切なご提案をしてまいります。
無理な電話営業等は一切しておりません。
愛知県岡崎市周辺の中小企業様を中心に
皆様にとって快適なIT環境を構築していくために、
精進してまいります。

page top

パソコンの故障、トラブルに
愛知県岡崎市の安心サポート

Copyright © 2014 OASYS. All Rights Reserved.